hdkenya

Your awesome Tagline

3,054 notes

松下も間違えていたが、こういうのはマルチブランドでいいんだよ。
エビアンとボルビックは同じ会社だぜw
どちらにしようか?
と思案した時点で売れたも同然。
比較して買わせている、しかも親はダノン。
ネスレはペリエ、コントレックス、ヴィッテルを展開。
アメリカのハーゲンダッツも実はスイスのネスレ。

ブランドは使い分けるモノだ。
ルイ・ヴィトンもマルチブランド展開していて良く知られているブランドの元締めだったりする。
だがそのヴィトンの主要株主はクリスチャン・ディオール。

多くの消費者は豊富な選択肢から選んでいると思っているが実は違うというのが一番儲かる。

【PC関連】ナナオが社名変更—ブランド名と統一し『EIZO株式会社』に [01/17]

しかも松下は、関西のオバちゃんの根強い「ナショナル信仰」をみすみす手放したっていうね。

(via yuria)

(Source: takashi1211, via tokunoriben)

1,505 notes

ナムコに入社して最初の頃に驚いた事の一つに「映画を見に行った時に映画代を経費で精算できる」という事でした。もちろん業務に関係あるかどうかによるのですが、気になった映画は何度か会社の業務の一つとして見に行った事があります。上司の許可があれば業務時間中に見に行く事もできました。

(なんて変わった会社なんだ、とその時は思いました)

ある時、僕はどうしても見に行っておきたい映画があったので、見たい映画を上司に伝えて、許可をもらってその映画を見に行きました。
映画を見に行った経費精算をするのにその「半券」が必要で上司に精算用紙にハンコを押して貰うのですが、その時の上司が「後ろはちゃんと見た?」とハンコを押しながら僕に尋ねたのです。

正直何のことかわからずキョトンとしていると、「映画を見ている時、スクリーンだけじゃなくて、後ろを向いてお客さんの表情を見てみた?っていう事だよ」と言われたのです。

この時、僕は自分が足りなかった大事な視点に気づかされました。

文字通り、映画を見に行ったなら、「後ろを見る」必要があったのです。
その映画に来ているお客様がどんな人か(若いカップル、年配の人、女性のグループ、カップル、男性一人客…)、どんなシーンでどんな反応をしているか…

ゲームを作る人がよく陥りがちな事ですが、資料として他社が作ったゲーム等を評価する時にゲームそのもののほうにどうしても注目してしまいます。映像の作りとか、ゲームのルールがどうなっているか、とかそういう事が、開発者目線でいうと気になってしまうのです。

しかしながら、実は本当に大事で、じっくり観察をしなければいけないのは、それを遊んでいるお客様の反応なのではないかと思います。

プロとしてはどんなにすごい技術を使っていても、どんな手間がかかった事をしていても関係なく「お客様の反応が全て」という意識を持つべきだと思います。これはゲームや映画に限らず、エンタテインメント(おもてなし)を生業とする人全てに言える事ではないでしょうか。

映画館で「後ろを見たか?」と上司に言われた訳 | 元もじぴったんプロデューサーの生の知恵ブログ (via petapeta)

(via yaruo)

3,057 notes

僕には「他人の失敗を願う癖」がありました。

これはかなり悪い癖なんですが、実はある言葉を貰ってから一切そう思わなくなりました。

その言葉とは、
「タイガーウッズは、他の選手がプレイするときに、”成功しろ!”と願う」
そうです。

理由は、「失敗しろ!」と思うと潜在意識の中でに失敗するというのが
植え付けられるので自分のプレイのときに失敗するそうです。

だから、「他のみんなが成功しろと思ってると成功するよ!」と言うことでした。
起業して挫折を経て分かった、「好きを貫いて気分よく生きる」事の難しさ。|ホットココア社長日記 @egachan (via wasara)

(via appbank)

1,671 notes

284:困った時の名無しさん:2011/10/13(木) 10:30:42.98
鶏皮で作る焼き鳥屋のタレ
ネットや本に掲載されているタレだと焼き鳥に絡まないんだが、鶏皮を使って作ると焼き鳥屋で食べるあのタレと同じ味になる。
これは鳥の脂とタレが鶏皮のゼラチン質を介してエマルジョン効果を起こすからなんだが、焼き鳥に絡みやすくなり、かつ鳥の脂がタレとマヨネーズのように中和して、 舌に触れたときに焼き鳥の風味が爆発するのでおすすめする。

材料
鶏皮100gぐらい ←長く使われたタレには焼き鳥の風味が染み込んでるから
長ネギ 白いところ20cmぐらい ←長く使われたタレにはネギマの風味が染み込んでるから
醤油 200cc ←なんだかんだでキッコーマンかヤマサがオススメ
みりん 100cc ←みりんの風味がタレの甘みに深みを増す
ざらめ 大さじ3 ←ザラメの砂糖には白砂糖にない風味があるので、タレに深みがます
おろしニンニク 小さじ1 ←鳥の臭みを消すためだけど、多すぎると焼肉のタレっぽくなるので加減しながら
ハイミー 小さじ1 ←ハイミーの成分は長年熟成させた焼き鳥のタレと同じ成分が入ってる
鶏がらスープの元かブイヨンやコンソメ 小さじ1  ←プロの焼き鳥屋のタレには秘伝のダシがはいってるんだけど、こういう業務用スープのもとに大抵含まれてる。

1.鶏皮とネギを細かく刻む
2.材料を全部鍋にぶち込んで煮込む
3.弱火で30分ぐらい煮こむ
4.網でこしながらタレを器にうつす
5.ゼラチン質と油が混ざるように練りながら冷やす。
6.タレが白濁してブラウンぽくなったらできあがり

※オプション
味噌 ←大さじ1 ←これいれるとタレの味が濃厚になり風味が増す
もう少しドロッとさせたい時は粉ゼラチンを追加して煮立てる ← ポン酢ジュレにもつかわれている
りんごとかバナナとかナッツとか←隠し味にいいんだけど、やりすぎると甘みがましすぎる
鶏皮を使って作る焼き鳥屋風のタレ:[2ch]お料理速報 (via skaholic)

(via petapeta)

217 notes

「○○触ってええか?」オッパイの呼称別 男の性格診断

  • オッパイ …… 一見ふつうの言い方に思えるが、これ以上いやらしい言い方はなく、女性の肉体だけが目的のエロエロ男子である可能性がある。平気でストレートにオッパイと言えてしまうその性格は問題である。
  • パイオツ …… 非常にハレンチな性格をしており、風俗マニアである可能性が高い。10~20代でパイオツと言っている男性がいるならば、その人は重症である。
  • パイパイ …… いやらしいだけでなく下品な性格をしている可能性が極めて高い。マザコン的な思考の持ち主で、婚期が遅れることもありえる。
  • 乳房(ちぶさ) …… あまりにもマニアックで、SMよりも危ない「痛い系」の趣味を持っているケースが多い。性格は優しいものの、セクシャルな関係になると脱糞をするなど変態行為に及ぶケースもある。
  • 乳房(にゅうぼう) …… 極めて危険なフェチや性癖をもっている可能性があり、女性にとって理解のできない性的な行為をしてくることがある。草木や地面、海との性行為をしかねない。
  • 胸(むね) …… 比較的社交的な性格をしており、女性に気を使うことができる。しかしなかなか手を出してこない慎重派でもあるので、草食男子に多い。
  • バスト …… ヒップホップが好きな男性の可能性が高い。リズムに乗りながらポヨンポヨンと揉んでくる可能性があるが、性格は悪くないので許してあげよう。
  • 胸部(きょうぶ) …… 何らかの犯罪に巻き込まれている可能性がある。
  • 乳(ちち) …… おっさんのような性格をしている可能性が極めて高い。しかし一度愛した女性はずっと愛し続ける性格をしているので、たとえダサかったとしても幸せな結婚生活を求めるならアリな男性である。

女性のオッパイをどう呼ぶかによって男性の性格がわかる / オッパイ・パイオツ・乳房など – ロケットニュース24(β)

胸部の解説ウケた

(via burnworks)

(via deli-hell-me)

16 notes

「芥川賞は足の裏に付いたご飯粒みたいなもの」と、まるで謎かけのような答えを返したのは、同じく4回目で受賞を果たした絲山秋子(第134回「沖で待つ」)。そのココロは、「とれないと気持ちが悪いが、とっても食べられない」だそうで、なるほどごもっとも。
賢太、慎弥だけじゃない! 芥川賞会見の勇者たち - 大森望|WEB本の雑誌 (via ataru-mix)

(via kwwwsk)